エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンミカ、初乗車のスプラッシュ・マウンテンでニンジンを見て「油で炒めたほうが…」調理方法について語り出す

タレントのアンミカ(51)が、9月4日放送のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)にゲスト出演した。月曜パートナーの滝沢カレン(31)らと、6月に東京ディズニーランド初体験をしたというアンミカ。「“夢の国”は最高だった」と振り返る彼女に対して、滝沢は「私、初めてこういう方と(スプラッシュ・マウンテンに)乗った」と語っており、新鮮な体験だったという。

通称「アンミカ軍団」のメンバーである歌手の青山テルマ(35)タレントのフワちゃん(年齢非公開)。そこに『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の共演で親しくなった滝沢カレンと、アンミカの高校の後輩であるお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(34)が集合し、サプライズでアンミカの誕生日をお祝いした様子が、アンミカのインスタグラムで4月11日に公開された。この時、まだ東京ディズニーランドに行ったことがないアンミカのために、5人で一緒に行こうという話になったそうだ。

フワちゃん、滝沢カレン、福田麻貴、青山テルマがアンミカの誕生日をお祝い(画像は『アンミカ 2023年4月11日付Instagram「とても楽しい可愛いピュアなみんなが、お誕生日をお祝いしてくれました」』のスクリーンショット)

それぞれが多忙な中、6月に5人揃っての東京ディズニーランド・ツアーが実現した。6月15、16日のインスタグラムによると、「目立たない格好で!」と打ち合わせしたにもかかわらず、フワちゃんがいつもの派手な格好で驚いたという。この日はディズニーシーに行けなかったので、アンミカは「年内には必ず行きたい」とすっかり“夢の国“の虜になったようだ。

スプラッシュ・マウンテンでは全員がびしょ濡れになったという(画像は『アンミカ 2023年6月16日付Instagram「51歳で初のディズニーランド体験!」』のスクリーンショット)

4日の『パンサー向井の#ふらっと』では、滝沢がその東京ディズニーランドでの一幕を語っている。それは「スプラッシュ・マウンテン」に乗った時のことで、

1 2