エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃&アンミカ、ババ抜き対決を終え“心意気”でシンクロ「本気で勝つ」つもりだった理由を吐露

バラエティ番組で活躍する指原莉乃とアンミカだが、2人にとって1月3日放送の『VS魂グラデーション 2023超豪華新春3時間SP』(フジテレビ系)で開催されたババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」の結果は不本意だったようだ。木村拓哉や野口聡一さん、郷ひろみ、小池百合子都知事といった豪華な顔ぶれのなか“バラエティチーム”として納得できる内容ではなかったらしい。オンエア後にそれぞれのSNSで胸のうちを明かしている。

木村拓哉指原莉乃には、記憶に残る共演シーンがある。2015年に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES』(テレビ朝日系)で、AKB48SMAPが出演した時のことだ。指原莉乃がセンターを務める『恋するフォーチュンクッキー』を披露する際にひな壇に座っていた木村拓哉を引っ張り出したところ、振り付けを見事に踊って話題になった。

今回の「BABA魂」で対戦相手の木村から顔をそむけて目を見ないようにしていた指原だが、「1回カード見て」の一言でつい手元に目を落とした。AKB48時代から世話になっただけに断れなかったのか、何でも完璧にこなす木村の威圧感に心が揺れたのか定かではないが、視聴者からは「普段なら何でですか? とか反論できそうなのにw 木村魔王! さっしー見たの一瞬だった」、「その時点でもうキムラさんのペースに支配されて負けてたんだな」などの反響があった。

指原は手持ちのジョーカーを木村が引かなかったため、そのグループでは負けて“最弱王決定戦”に残った。「バラエティ女王として“最も最悪”な失敗をしてしまいました」と自戒したのは、

1 2