エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃&アンミカ、ババ抜き対決を終え“心意気”でシンクロ「本気で勝つ」つもりだった理由を吐露

本来ならば自分は勝ち抜けて名だたる俳優・著名人が決定戦に進んで緊迫した勝負を繰り広げるべきだと考えたからだろう。ただ“最弱王”の座に就くという事態は免れた。

Twitterで「いろいろありましたけど、無事に終わりました」と振り返った指原莉乃。「最近で一番、ぞっとした&ほっとした瞬間でした!」とつぶやいたところ、フォロワーから「あそこで最弱王になったらおいしかったって気持ち1mmもなし?」と深読みされて「まっじで1ミリも無し!!」「我らバラエティチームはそんな気持ちゼロでやっているのです!!」と言い切った。本気で勝ちに行き「有名なみなさんが目立つのが最高」との思いで臨んだという。

指原莉乃「BABA魂」での衣装(画像は『VS魂【フジテレビ公式】 2022年12月27日付Twitter「次回は1月3日!新春3時間スペシャル」』のスクリーンショット)

そんな指原たちのグループに続く第4試合では、アンミカが負けて“最弱王決定戦”に残った。子どもの頃からきょうだい5人のなかでトランプは最強だったらしい。インスタグラムで「自信があったババ抜きで、まさかの敗者決勝戦へ…勝つ自信満々だったのですが…」と悔しさを滲ませながら「木村拓哉さんや上戸彩さんをはじめとする俳優さん達や、郷ひろみさん、小池都知事に決勝に行って頂きたかった!」と吐露しており、指原莉乃と通じるところがある。ちなみにメイクは指原がプロデュースしたリップを使ったというから波長が合うようだ。

画像2、3枚目は『VS魂【フジテレビ公式】 2022年12月27日付Twitter「次回は1月3日!新春3時間スペシャル」』『アンミカ 2023年1月4日付Instagram「昨夜のフジテレビ【VS魂グラデーション新春SP 芸能界ババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

アンミカ「BABA魂」でのメイク(画像は『アンミカ 2023年1月4日付Instagram「昨夜のフジテレビ【VS魂グラデーション新春SP 芸能界ババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」】」』のスクリーンショット)

1 2