エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝沢カレンがバラエティ界に与えた衝撃 「ワードセンスどうなってる!?」ど肝を抜かれたチュート徳井

元テレビ東京社員で『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』を手がける佐久間宣行プロデューサーのYouTubeチャンネルに、お笑いコンビ・チュートリアルの2人がゲスト出演した。意外にも一緒に仕事をしたのは『あちこちオードリー』ぐらいで、これまでほとんど接点がなかったという。第1回の『M-1グランプリ』(2001年)決勝で審査員の松本人志(ダウンタウン)に「50点」を付けられて芸人を辞めようと思ったことや『しゃべくり007』で絡むネプチューンやくりぃむしちゅーについての話が中心だったが、「芸人以外で面白いと思った人は?」と問われたチュートリアルの徳井義実は「滝沢カレン」と答えている。

3月4日公開のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』にゲスト出演したチュートリアルの2人。これまで佐久間宣行プロデューサーとあまり絡んで来なかった芸人との対談が実現するとあって、動画の公開を楽しみにしていた人も多かったようだ。

徳井義実は芸人以外の共演者で一番衝撃を受けたのが滝沢カレンで、あまりの面白さに「ど肝を抜かれた」と話す。

メディアに登場したばかりの頃の滝沢は共演者に四字熟語であだ名を付けるのがお約束になっており、今田耕司を「独身番長」黒柳徹子を「早口国宝」、梅沢富美男を「本業不明」とどれも秀逸だったが、

1 2