エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝沢カレンがバラエティ界に与えた衝撃 「ワードセンスどうなってる!?」ど肝を抜かれたチュート徳井

飽きられる前にあだ名付けは一切やらなくなったという。だがそれをやらなくてもフリートークも完璧な面白さだったので、佐久間プロデューサーは「鈴木おさむがバックにいるのかな」と仕込みを疑うこともあったらしい。

そして徳井と佐久間プロデューサーの意見が一致したのは、テレビの視聴者は彼女を「天然キャラの新しい人が出てきたんだな」程度の認識だったかもしれないが、バラエティ界では滝沢の出現がかなりの衝撃だったということだ。徳井も「え? 今のワードセンスどうなってるんだろう」「瞬発的にあのワード出る!?」とひたすら感心するばかりで、それは今も変わらないそうだ。

芸人の女友達も多い滝沢カレン(画像は『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2023年3月1日付Instagram「2月のどこかで、大好きな春菜さんのお誕生日会をしました。」』のスクリーンショット)

徳井だけでなく、メイプル超合金のカズレーザーも「芸人は絶対に勝てない」と彼女の面白さに脱帽する1人である。滝沢のトークにおける語彙力と瞬発力を絶賛しており、一緒に番組をした時はいつも驚かされたと語ったことがある。博識で知られるカズレーザーが「すごいと思っている、マジで」と、一目置いているほどだ。佐久間プロデューサーによると、彼女のすごいところは「今でもフレッシュな存在であること」と話しており、滝沢カレンのタレントとしての需要はまだまだ伸びそうである。

画像2枚目は『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2023年3月1日付Instagram「2月のどこかで、大好きな春菜さんのお誕生日会をしました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「滝沢カレンに芸人は絶対に勝てない」断言していたカズレーザー

1 2