海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「勝手口にエイリアンが!」謎の動く枯れ草、専門家によってその正体が判明(豪)

自然が豊かなオーストラリアでは、不思議な形をした生物や巨大な昆虫が稀に発見される。最近、オーストラリア在住者が集まるSNSのコミュニティグループに、“動く枯れ草”が投稿された。投稿者は「一体何なんだ?」と気味悪がっていたが、専門家によってその正体が明らかになると安堵したようだ。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

今月7日、海外掲示板サイト「Reddit」のオーストラリアのコミュニティグループ「GoldCoast」に1枚の写真が投稿され、注目を集めた。写真は豪クイーンズランド州に住むアカウント名「TrojanWabbit」さんが投稿したもので、「家の外にいたこのエイリアンみたいなの一体何なんだ?」と題して、このように綴られていた。

「ちょうど裏の勝手口の外で、このエイリアンみたいなのを見つけたんだ。大きさが分かるようにペンと一緒に撮影してみたんだけど、なんだか動いていて生きているみたいなんだよね。Googleで検索すると“干からびたキリギリス”とあったんだけど、それとは似ても似つかないんだ。」

「誰かこのエイリアンの正体を教えてくれないかな。それと家は燃やしたほうがいいかな? この物体に頭みたいなのがあるのに気づいて、とてもショックで…。ただそこにぶら下がっているだけかと思ったんだけど、ゆっくりと動いているんだ。」

写真には、家の外壁に枯れ草を寄せ集めたようなものが捉えられている。投稿者は当初、棒切れの寄せ集めに見えたそうだが、

1 2