海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】巨大すぎる蛾をオーストラリアの家族が発見 「このサイズはまるで鳥」「モスラみたい」

オーストラリアでキャンプをしていた一家が見つけたのは、大人の拳ほどもある巨大な蛾だった。敬遠されがちな蛾だが体には毛が生えており、今回発見されたサイズにもなると小動物のようにも見えてくる。SNSに投稿されたこの写真に、ユーザー達は「鳥のようだ」と規格外のサイズに驚きの声があがっている。『The Earth Site Store』などが伝えた。

豪クイーンズランド州ブリスベン北西部キャンプ・マウンテンにて2月23日、家族でキャンプに来ていたパム・テイラーさん(Pam Taylor)が、目を見張るような大きなサイズの蛾を発見した。

写真には太い木の枝に、異様なサイズの蛾がとまっている。枝を掴んでいる男性の握り拳と同じくらいのサイズで、他の写真を見ると子どもの手のひらよりも大きいことが分かる。

子どもの手のひらよりも大きな蛾(画像は『Pam Taylor 2021年2月23日付Facebook』のスクリーンショット)

パムさんがこの写真をFacebookグループ「Amateur Entomology Australia」に投稿すると、多くの虫好きから「最初この写真を見たとき嘘かと思ったよ」「これはとても美しい蛾だね」「まるで鳥みたいだ…こんなサイズの蛾がオーストラリアにいるのか」など驚きの声があがった。また「こんなのもうモスラじゃないか」と映画『モスラ』に出てくる架空の蛾の怪獣にたとえたユーザーもいた。

男性の拳とほぼ同じという驚きのサイズ(画像は『Pam Taylor 2021年2月24日付Facebook』のスクリーンショット)

この蛾は“ジャイアント・ウッド・モス(Giant Wood Moth)”と呼ばれており、

1 2