イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃、未公開のインタビュー音声が公開「チャールズは第2子が男の子でがっかりした」

故ダイアナ妃は1990年代に作家アンドリュー・モートン氏のインタビューに応じていたが、その一部が新たなドキュメンタリー番組で使用されることになった。ダイアナ妃は夫チャールズ皇太子(当時)や息子達、そして継母レイン・スペンサーさんとの問題を赤裸々に明かしている。番組の放送に先立ち、ダイアナ妃が語った音声の一部が公開された。

生前のダイアナ妃は作家アンドリュー・モートン氏のために極秘インタビューに応じ、自身の思いをテープに録音した。1992年には、モートン氏が妃の衝撃的な告白をもとにした伝記本『Diana: Her True Story』を出版した。

ダイアナ妃は1997年8月31日、パリで事故死した。悲劇的な死から26年経つが、現地時間9月1日にダイアナ妃の新たなドキュメンタリー番組が放送されることが発表された。

アメリカの情報番組『Good Morning America』によると、ダイアナ妃のドキュメンタリーは、2017年に制作された『Diana: In Her Own Words』の続編で、2024年に「Disney+」や米TVネットワーク「ABC」の番組で放送される予定だ。

新たなドキュメンタリー番組では、ダイアナ妃の衝撃的なインタビューの録音テープから、未公開の音声が抜粋されているという。

米「ABC」が現地時間1日に公開したドキュメンタリー映像の一部では、チャールズ皇太子(以下、当時)との問題について語るダイアナ妃本人の声が流れる。

妃はチャールズ皇太子とのロイヤルウェディングを振り返り、「大人びていたわ。ダイアナは幼稚園の先生だったから、すべてが滑稽だったのよ」と述べている。

そして、自身の継母レイン・スペンサーさんとチャールズ皇太子との関係について「彼はママと話そうとさえしなかったわ」と語り、

1 2