イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ダイアナ元妃、26回目の命日に 弟チャールズ氏が姉との思い出の写真を公開

ダイアナ元妃がパリで事故死してから26年が経った現地時間8月31日、元妃の弟チャールズ・スペンサー氏(59)が自身のSNSで思い出深い写真を披露した。公開されたのは、幼少期の元妃とチャールズ氏が仲良く寄り添ったツーショットだ。王室ファンからは「ダイアナが恋しい」「決して忘れない」と追悼の言葉や、仲睦まじいきょうだいの姿に「とても可愛い」「なんて貴重な写真!」と感激する声が多数届いた。

ダイアナ元妃は1997年8月31日、フランス・パリのアルマ橋近くにあるトンネルで事故死した。同日未明、パパラッチからの追跡を逃れようとした運転手のアンリ・ポールさんがハンドル操作を誤り、壁に衝突。車両に乗っていた元妃と恋人のドディ・アルファイド氏、アンリさんの3人の命が奪われた。当時、ダイアナ元妃が36歳という若さでこの世を去ったことに、世界中が悲しみに包まれた。

悲劇的な事故から26年が経った現地時間8月31日、ダイアナ元妃の弟チャールズ・スペンサー氏が自身のSNSで幼少期のツーショットを披露した。

公開されたのは、幼少期のダイアナ元妃とチャールズ氏が夏の屋外に立つ、仲睦まじい姿を捉えたものだ。

ダイアナ元妃はブロンドのボブカットで、白にピンクの柄が入ったサマードレスを着用している。パフ袖と膝上丈のふわりとしたスカートが愛らしい印象だ。白いソックスと赤いサンダルを履き、弟の肩を抱いて微笑んでいる。隣に立つチャールズ氏は、

1 2