イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】「ダイアナ妃にそっくり」 弟チャールズ・スペンサー氏が公開した祖母の肖像画に驚きの声

故ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏が、自身のInstagramで亡き祖母の肖像画を公開した。有名な画家ジョン・シンガー・サージェントが描いた姿は、ダイアナ妃にそっくりだと王室ファンの間で話題になっている。

チャールズ・スペンサー氏(56)が現地時間19日に公開したのは、祖母シンシア・スペンサーさんのモノクロームの肖像画だ。

投稿には「祖母シンシア。祖父と結婚した1919年、画家サージェントによって木炭で描かれた」と記された。肖像画を描いたジョン・シンガー・サージェント(1856年-1925年)は『マダムX』などの代表作で知られ、エドワード朝時代の華やかな世界を表現した米画家だ。

またスペンサー氏は「地元ではとても愛され、尊敬されていた彼女の存在を今も忘れない。故郷のホスピスは彼女を記念して『シンシア・スペンサー・ホスピス』と名付けられた。彼女は1972年に亡くなった」とも綴っている。

肖像画のシンシアさんは緩いウエーブがかかったショートヘアで、生前のダイアナ妃を思わせる。投稿を見たフォロワーはこの姿に驚き、

1 2