英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ケンジントン宮殿で開幕したロイヤルファミリーの写真展覧会で、故ダイアナ妃の未公開ポートレートが一般公開された。1988年にデヴィッド・ベイリー氏が撮影したモノクロームの写真は、チャールズ皇太子から贈られたイヤリングをつけたダイアナ妃の横顔を捉えたものだ。
現地時間4日、ロンドンのケンジントン宮殿で展覧会『Life Through A Royal Lens』が開幕した。今年10月30日まで開催する期間限定イベントで、王室とカメラの関係を探求することをテーマに王室メンバーを捉えた最もアイコニックな写真の数々が展示されている。
その中で大きな注目を浴びているのが、今回初公開となる故ダイアナ妃のポートレートだ。
1988年に撮影したモノクロームショットは、ビートルズやアンディ・ウォーホルなど著名人のアイコニックな写真で知られる英ファッションフォトグラファー、デヴィッド・ベイリー氏によるものだ。
ダイアナ妃のポートレートはナショナル・ポートレート・ギャラリーのために撮られたが、今までベイリー氏のもとで保管されていたという。
写真は、片方がオフショルダーになったサテンのドレスを着たダイアナ妃が遠くを見つめている横顔を捉えたものだ。髪は綺麗に整い、ダイヤモンドとエメラルドのドロップイヤリングをつけている。
英メディア『Express.co.uk』によると、