イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃はエリザベス女王を「ボス」と呼んでいた 直筆手紙36通が競売に「他に類を見ない初公開の手紙とカード」

故ダイアナ元妃が友人に宛てた36通の直筆の手紙とカードが、英国で競売にかけられることになった。1990年から妃が亡くなる3か月前までに書かれた手紙には、ウィリアム王子とヘンリー王子のことやエリザベス女王のことなどが記されている。戸棚の中で23年以上眠っていたものを、手紙の受取人が託した親族によって出品されるという。

英コーンウォール地方にあるオークションハウス「デヴィッド・レイ・オークションズ(David Lay Auctions)」は、現地時間3月18日開催のオークションで故ダイアナ元妃による直筆の手紙とカードが出品されると発表した。36ロットに分割して競売にかけられる。

ダイアナ妃による直筆の手紙とカードは、妃の生前の友人で元ウェストミンスター長官ロジャー・ブランブル氏(Roger Bramble)に宛てられたもので、田舎のファームハウスの戸棚の中に23年以上保管されていた。これらは1990年8月7日から妃が亡くなる直前の1997年5月16日の間に記されたものだ。妃は1997年8月31日にパリで事故死した。

ダイアナ妃が友人宛てに書いた手紙とカード(画像は『David Lay Auctions 2020年11月27日付Instagram「STOP PRESS!!!」』のスクリーンショット)

オークションハウスは今回の出品が「他に類を見ない、およそ40通近くの初公開の手紙とカードです。これらは素晴らしく寛大な精神を持つダイアナ妃の豊富なウイットと知性が明確に表れています」と述べ、ダイアナ妃と手紙の受取人ブランブル氏の関係について「彼は『妃が書いたストーリーの中での彼の位置づけは常に、同時期に妃の人生に起こっていた出来事とは全く別のものであった』と信じている」と説明した。

子供の頃からダイアナ妃を知るというブランブル氏は、

1 2