エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、“肥大化”止まらず 女性マネージャーに足の爪を切ってもらう

今年1月に離婚を発表して以来、これまで以上に体重が増えてしまったという空気階段の鈴木もぐら。周囲はその異変を察知しており、芸人仲間である鬼越トマホーク・坂井良多が製菓会社のイベントで「最近とんでもない太り方をしている」「へりくつ言ってねえで痩せろ!」と活を入れたり、相方である水川かたまりも「あなた以外、全員気づいてる」と“肥大化”をもぐらに指摘したりと度々警鐘を鳴らしてきた。しかし本人は危機感がないのか、一向に改善しないようだ。その結果、最近では思わぬ弊害が出始めてしまったという。

21日深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、「ちょっともぐらの肥大化が止まらない」と嘆いた水川かたまり。彼は鈴木もぐらの体型について、「ネタやってても、声が明らかに肉詰まり起こしすぎてるなって時がある」「会う人会う人に言われるんですよ、もぐらがちょっと太りすぎてるって」と同番組で指摘してきたが、その声は当の本人にあまり響かなかったようだ。

鈴木もぐらに「太りすぎ」と何度か指摘してきた水川かたまり

その結果、最近のもぐらは自分の足の爪を切ることができなくなっているそうだ。もぐら曰く「別に切ろうと思えば切れる」とのことだが、本人にとってやる気を削がれるほどの大変な作業になっているという。そんな彼の爪切りを担うのは、

1 2