エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、母親に心配される「タイムマシーン3号の山本さんに意地悪されてない?」

お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、久しぶりに岡山市の実家に泊まった際の母親との会話についてラジオ番組で語った。母親は最近、タイムマシーン3号の山本浩司が気になっており、心配なことがあるという。

2015年の『M-1 グランプリ』では決勝4位、今年から開催の結成16年以上のコンビによる賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』では現在ベスト16に駒を進めており、グランプリファイナル進出も期待されている実力派漫才コンビ・タイムマシーン3号。最近では『ラヴィット!』(TBS系)によく呼ばれており、お笑いコンビ・なすなかにしとともに“ロケの達人”として重宝されている。またクスッと笑えてほっこりすると評判の『タイムマシーン3号Official YouTube Channel』もチャンネル登録者数が74.5万人と人気で、多忙な毎日を送っているようだ。

『有吉の壁』(日本テレビ系)にも度々登場しているタイムマシーン3号だが、同様に空気階段もよく出演している。17日深夜放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、水川かたまりは母親が心配しながら同番組を見ていることを明かした。

かたまりを溺愛する母親は息子に関して極度の心配性で、たとえば彼が運転免許を取得したいと言うと「航太(かたまりの本名)はボーッとしてるから危ないからダメ」と反対し、アルバイトで車の誘導員をしていた時は「航太は鈍臭くて轢かれるかもしれないから辞めなさい」と命じたエピソードがある。

岡山の実家に着いた息子の顔を見るなり、

1 2