エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら「お年玉着服疑惑」を釈明もまさかのオチ ファンは「もぐらはこうでなきゃ」

空気階段・鈴木もぐらが「子供のお年玉を着服している」と話題に上ったのは、今月4日のことだ。芸人仲間であるオズワルド・伊藤俊介が自身のツイッターで、鈴木の妻へ向けて「お子さんのお年玉を渡したのですがちゃんと息子さん達に届いたかご確認ください」と呼びかけたのだ。すると鈴木の妻による「子供たちへのお年玉は誰からも一度ももらったことがない」という発言が飛び出したこともあり、ネット上では鈴木の新たなクズエピソードとして炎上状態になった。だが鈴木曰く、このやりとりには大きな誤解があるという。

9日深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)のオープニングで、突如「伊藤は大バカ野郎」というオリジナルソングを披露して怒りをあらわにした鈴木もぐら。4日に伊藤俊介が鈴木の妻へ呼びかけたツイートに言及した。

数日前に渡したお年玉の行方を案ずる内容かと思われた伊藤のツイートだったが、鈴木によればお年玉をもらったのは4日の当日で、翌日は京都でのスケジュールが入っていたためすぐに妻へお金を渡せる状況ではなかったという。

鈴木は「アイツは“いいね”のためだったら何でも使うから」「妹(女優の伊藤沙莉)のこともすぐ使います」と言い放ち、貪欲に“いいね”をもらおうとする伊藤のやり方に納得がいかない様子だったが、

1 2