海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】歯科医院で抜歯した8歳女児が死亡 大量出血により窒息か(コロンビア)

このように振り返っている。

「病院に到着した時、娘はまだ息がありました。でも病院側は、娘に何もすることができませんでした。そして娘は出血した自分の血で窒息してしまったのです。」

アズセナさんは、サロメちゃんが抜歯した箇所から大量に出血したことで窒息して亡くなったと主張しているが、今のところ直接的な死因は分かっていないようだ。またアズセナさんによると、サロメちゃんは以前から貧血気味で度々病院で治療を受けていたという。

しかしアズセナさんは、抜歯したホセ医師を「責めるつもりはない」と述べており、現在は検視結果を待っている状態とのことだ。亡くなったサロメちゃんは、双子の弟ニコラス君(Nicholas、8)と一緒に歌ったり、TikTokなどのSNSに動画を投稿するのが好きだったそうだ。

今回のサロメちゃんのように、抜歯後に亡くなってしまった事例は他にもある。中国のある男性は2020年、親知らずを抜いた後に出血が止まらず不安になり、Q&Aサイトに「親知らずを抜いた後に出血が止まらないのは普通のことなのか?」といった質問を投稿していた。男性はその2週間後に死亡したという。

画像は『Express.co.uk 2023年8月11日付「Girl ‘choked on her own blood’ and died after suffering a gushing haemorrhage at dentist」(Image: FACEBOOK)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

双子の弟ニコラス君と一緒に歌ったり、TikTokなどのSNSに動画を投稿するのが好きだったというサロメちゃん(画像は『Express.co.uk 2023年8月11日付「Girl ‘choked on her own blood’ and died after suffering a gushing haemorrhage at dentist」(Image: FACEBOOK)』のスクリーンショット)

1 2