海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】臀部のたるみに注目! 中国の動物園で「着ぐるみでは?」と偽グマ疑惑浮上<動画あり>

中国浙江省杭州市の動物園で撮影されたマレーグマの動画が注目されている。動画はマレーグマが後ろ足で立ち、来園客から餌をもらう姿を捉えたものだが、「まるで着ぐるみを着ているようだ」と“偽グマ疑惑”が浮上したのだ。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えた。

中国版TikTok「抖音」に7月27日、浙江省の杭州動物園で飼育されているマレーグマが、人間のように真っ直ぐに二本足で立ち、餌をおねだりする姿が投稿されて注目された。

動画では、広い囲いの中の岩の上に立ったクマが、コンクリート壁の向こう側の来園客に愛嬌を振りまいているのが見て取れる。

クマは投げ入れられた餌を食べるとすぐに立ち上がり、左手を上げて来園客に手を振るような仕草さえ見せているのだが、この人間のような振る舞いにSNSは大炎上。次のようなコメントが寄せられた。

「あれは本物のクマではないだろう。直立しているもの!」
「お尻を見てご覧よ。着ぐるみの一部がたるんでいるぞ!」
「夏休みのバイトで、人が中に入っているのよね?」
「もしこれが人間だというなら、

1 2