海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園の「干支の引継ぎ式」でトラがウサギに襲いかかり大惨事寸前に(中国)<動画あり>

中国では今月22日に旧正月「春節」を迎え、干支も「寅」から「卯」へとバトンタッチされた。その直前には動物園で「干支の引継ぎ式」が行われ、ウサギとトラがお披露目されたが、突然トラがウサギに襲いかかり、あわや流血の大惨事となるところだった。シンガポールのメディア『Mothership.SG』などが伝えている。

中国北部の山西省にある臨汾市(りんふんし)動物園で、旧正月を前にした今月20日に「干支の引継ぎ式」が行われた。園内の式典会場では同園の飼育員である男性2人が、今年の干支のウサギと昨年の干支だったトラの赤ちゃんをそれぞれ手に抱いていた。

そして寅年から卯年へと年が変わることを象徴するように、ウサギとトラは同じ台の上に並べられた。トラは当初、ウサギに鼻を近づけて匂いを嗅いでいたが、その直後に両前足でウサギを鷲掴みにし、首元にいきなり噛みついたのだ。その瞬間、式典に集まった関係者からは悲鳴があがり、辺りは一時騒然となった。

幸いにも2人の飼育員がすぐさまトラをウサギから引き離したことで、ウサギは九死に一生を得ることができた。この時の様子を撮影した動画は中国国内のSNSに投稿されるとたちまち拡散され、

1 2