海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園の「干支の引継ぎ式」でトラがウサギに襲いかかり大惨事寸前に(中国)<動画あり>

トラの行動に驚いた人々からこのような声があがった。

「これだから2023年はすでにめちゃくちゃなのか?」
「来年の辰年には、この動物園で何が起きるか待ちきれないよ。」
「昨年の寅年の行動によって今年の卯年に報いを受けるんだよ。このトラがウサギを襲ったことがそれを意味する。」
「なんてバカなことするんだ。トラはウサギを捕食する動物だから、より注意する必要があるのに! 新年にウサギが死んだり怪我したりするのは望まないよ。」

台の上に並べられたウサギとトラ(画像は『MustShareNews 2023年1月23日付「China Zoo Tiger Attacks Rabbit During CNY Ceremony, Bunny Seemingly Survives Scare」(Source: Douyin)』のスクリーンショット)

なお式典はその後も続行されており、再びウサギが襲われないように飼育員がウサギとトラをそれぞれ抱いたままでカメラに向かって今年の抱負を語り、かろうじて終わったようだ。ウサギは一般的にフレンドリーで温和な性格だと言われており、今回のウサギもおとなしくて逃げることがなかったためトラに襲われてしまったようだ。

ところがウサギは意外にもヤンチャな一面があり、2021年5月にはイギリスでペットのウサギが台所を手の施しようがないほど泥まみれにしていた。飼い主は「ウサギはおとなしいものだと思った」と吐露し、当時注目を集めていた。

画像は『MustShareNews 2023年1月23日付「China Zoo Tiger Attacks Rabbit During CNY Ceremony, Bunny Seemingly Survives Scare」(Source: Douyin)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

突如ウサギに襲いかかるトラ(画像は『MustShareNews 2023年1月23日付「China Zoo Tiger Attacks Rabbit During CNY Ceremony, Bunny Seemingly Survives Scare」(Source: Douyin)』のスクリーンショット)

1 2