海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】子ザルにタバコを吸わせた中国の動物園「健康被害を訴えるキャンペーン中」と説明し物議

中国河北省の衡水野生動物園が今月4日、SNSに投稿した1本の動画が物議を醸している。動画は子ザルがタバコを吸っている様子を捉えたもので、こともあろうに「たばこがいかに有害か」と訴えるキャンペーンの一環だという。『世界新聞網』『Metro』などが伝えた。

衡水野生動物園がSNSに投稿した“バンジン(Banjin)”という名の子ザルの動画がTikTokでシェアされ、動物愛護家らを中心に怒りの声があがっている。

動画では、上下紫の洋服を着た子ザルが小さな椅子に座っており、自分の顔の長さほどあるタバコを吸っている。子ザルはまるでおしゃぶりでもくわえているかのように口先を動かしており、タバコの煙で目がショボショボするのか何度も瞬きを繰り返す。

そして約15秒後、女性スタッフがタバコを取り上げようと引っ張ると子ザルはしぶしぶといった様子で口を離した。しかし目をこすったり頭を振ってみたりと落ち着かず、しばらくすると椅子から後ろに崩れるようにして倒れている。

女性スタッフは倒れた子ザルに“死”を意味する白い布をかけ、「タバコは健康に良くない!」と訴えており、

1 2