エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門のフォロワー数をついに上回った絵莉さん 育児ブログには固定ファンも

格闘家の才賀紀左衛門(34)と事実婚を解消した絵莉さんが、ついにフォロワー数で彼を抜いて60,892人となった(30日19時現在)。アメブロ総合ランキングでも常に5位以内をキープ、そして「新米ママ部門」では第1位とトップブロガーの仲間入りを果たしている。現在は才賀に関することよりも長男(生後9か月)の話題がほとんどで、絵莉さんが綴る育児ブログの固定ファンが増えているようだ。

「先方とは事実婚関係を解消しました」とブログでは簡単な文章で報告したものの、インスタグラムのストーリーズでは「暴力を受けたのは妊娠初期の頃。格闘家の暴力ってこわいよ」、「そんな人がジム? こわすぎる その暴力何に使うんですか?」と才賀紀左衛門からDV被害を受けたことを告白した絵莉さん。さらに才賀と思われる男性が「お前ブス、勘違いすんな」「お前の顔がもうアレルギーや」などと彼女を口汚く罵る音声も公開していた。

この事実婚関係の解消を伝えた19日の投稿には、3100件超の“いいね”、920件以上のコメントが寄せられている。コメントの多くは絵莉さんの決断を支持し、「これから子供と2人幸せになって下さい、応援してます」といった励ましの言葉だ。だが才賀と別れたことが公になり、彼女のブログは総合ランキングが下降していくのではないかと見る向きもあった。しかし7月30日更新の総合ランキングでは、クワバタオハラの小原正子や「あいのり」の桃ら強敵を抑え、だいたひかるに次ぐ2位と大健闘している。

どうやら絵莉さんの育児の様子や、“かわいこたん”(長男の愛称)の成長を楽しみにしている読者が多いようである。たとえば7月29日の「正直しんどい」というタイトルの投稿では、

1 2