ヘビが苦手な人は多いが、イギリスのニュースアンカーの男性も大のヘビ嫌いだった。爬虫類恐怖症の男性は、ニシキヘビの映像とともにニュースを伝えなければならなかったが、生放送中にもかかわらず映像から目を背けるように顔を隠してしまったという。英エンターテイメントウェブサイト『The Poke』などが伝えている。
現地時間17日、英国放送協会(BBC)による朝のニュース番組「BBC Breakfast」が多くの人に笑いをもたらした。番組では、英ロンドンを拠点にジャーナリスト兼プレゼンターとして活動するベン・トンプソン氏(Ben Thompson、41)がニュースアンカーを務めていた。
いつも通り番組を進行していたトンプソン氏だが、米フロリダ州で捕獲された巨大なビルマニシキヘビのニュースを伝えなければならなくなり、彼の様子が一変した。トンプソン氏は生放送中にもかかわらず映像が始まる前、視聴者に向けてこのように述べた。
「ヘビが怖い人は、今すぐ目をそらしてください。私はヘビが大っ嫌いなので、このニュースをどうやって伝えたらいいかわかりません。だから、こうしようと思ってます。」
するとトンプソン氏は、ヘビの映像が視界に入らないようにニュース原稿で顔を隠してしまった。そして映像が始まると、