海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「さすがプロ!」BBCの気象キャスター、生中継中に盲導犬に引っ張られ転倒も笑顔で対応(英)<動画あり>

朝のテレビ番組で今月20日、気象キャスターの女性が生中継中にリードに繋がれていた盲導犬に引っ張られ、前のめりに倒れてしまうというハプニングが起きた。幸い女性キャスターに怪我はなく、スタジオは笑いに包まれた。『MyLondon』『Metro』などが伝えている。

朝の情報番組『BBCブレックファスト』の気象キャスター、キャロル・カークウッドさん(Carol Kirkwood、59)が20日、英ロンドンで生中継中に盲導犬に引っ張られるというアクシデントが発生した。

キャロルさんは翌日から開催されるチェルシー・フラワーショーの会場で、スタジオにいる司会者ダン・ウォーカーさんやサリー・ニュージェントさんへラブラドール・レトリバーのメス“フラッシュ(Flash)”について話をしている最中だった。

鮮やかな花柄のワンピースに紺のジャケットを着たキャロルさんは、フラッシュが4月28日に訓練士のメルさんと一緒に同番組に出演したこと、生後18週だった当時と比べると少し成長したことなどを説明。ウッドデッキの上に跪くと、リードを付けてお座りをしたフラッシュの頭や体を何度も撫で「フラッシュはゴージャスで本当によくしつけられているのよ」と褒め称えた。

しかしながらキャロルさんの言葉とは裏腹に、フラッシュはそばにあったケーブルをいじってみたり、カメラマンの近くに寄ってみたりとどうにも落ち着かない。

そしてダンさんが「ありがとう」と中継を終わらせようとすると、

1 2