「ママ、僕を叩かないで!」―そんな悲痛な叫びを残し、中国に住む5歳男児がアパートの5階から飛び降りた。男児は叱られるのが嫌で窓の外に這い出したものの、母親に竹の棒で叩かれ怯えていた。当時の様子はカメラが捉えており、SNSで拡散し物議を醸している。香港のニュースメディア『東方日報』などが伝えた。
中国・安徽省合肥市長豊県のアパートの5階から先月25日、5歳男児が飛び降りた。
男児は窓の下に設置されたエアコンの室外機の上に立っており、当時の動画では、窓から1本の竹の棒が突き出しているのが見て取れる。
母親の姿は見えないが、男児は竹の棒で何度も叩かれて怯えており、壁の隅に身体を寄せて泣いていた。
この様子を見ていた人々は、叩くのを止めるように叫んだが母親には届かず、男児は一度かがむと下を確認するようにしてジャンプした。
男児は飛び降りる際、「ママ、僕を叩かないで!」と泣き叫んでいたそうで、まさかの出来事に現場は騒然となった。
カメラはこの時、隣人が思わず顔を背ける様子や、意識はあるもののぐったりとした男児の姿を捉えており、現場にはすぐに警察と救急車が呼ばれたという。
男児は肺挫傷と複雑骨折の重傷で地元の病院に搬送された後、