海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「返せ!」携帯電話を取り上げられた息子、父親を肉切り包丁で脅す(中国)

冬休みが終わり、学校が始まったばかりの中国で今月10日、ゲーム三昧の日々から抜け切れない男児と学業に専念して欲しい父親とのバトルが繰り広げられた。携帯電話を取り上げられた男児が手に取ったのはなんと肉切り包丁で、父親を脅す様子をカメラが捉えて拡散している。香港のネットメディア『South China Morning Post』などが伝えた。

中国、広西チワン族自治区にあるアパートのベランダで今月10日、男児が父親に向かって肉切り包丁を振り回す姿が近隣住民によって目撃され、動画に収められた。男児は長時間ゲームをしていて父親に携帯電話を取り上げられ、激怒して「返せ!」と詰め寄ったという。

13秒の動画では、ベランダの隅に追い込まれた父親が左腕にジャケットを巻いたまま男児と対峙しているのが見て取れる。

すると男児は、右手に持った包丁を振り上げていったん止め、まるで父親を脅しているような素振りを見せる。そして左手の握りこぶしで父親のジャケットに激しくパンチしたかと思うと、ジャケットを切りつけるかのように包丁を突き出した。

これには父親も焦ったようで一度ジャケットを確認するが、

1 2