海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トイレから出られなくなった幼稚園児、3階窓から飛び降りる(中国)

中国の幼稚園で先月末、男児が3階から飛び降りるという信じられないような事故が発生した。男児はトイレの中から鍵をかけたところ、外に出ることが出来なくなったため、窓からの脱出を図ったのだという。『今日聊城头条』『新浪首页』などが動画とともに伝えている。

中国・山東省東臨沂市の幼稚園で先月29日朝9時40分頃、トイレに自分で鍵をかけて出られなくなってしまった男児が3階の窓から飛び降りた。

男児は窓を開け、転落防止のための柵を乗り越えてしまったようで、動画では男児が窓の外の壁に張り出したわずかな隙間に立っているのが見て取れる。

窓の下では教師らが「飛ばないで!」と男児に向かって何度も叫んでいるが、男児はしばらくすると膝を曲げ手を広げるようにして飛び降りた。それはまさに一瞬の出来事で、周囲には女性教師のものと思われる悲鳴がむなしく響き渡った。

ただ幸いなことに、窓の真下では男性警備員が腕を広げて待機しており、男児は警備員の腕をすり抜けてしまったものの地面に直接叩きつけられずに済んだようだ。

その後、病院で検査を受けた男児は右の額の骨にヒビが入っていたが命に別状はなく、大事を取って5日間入院した。

この事故を受けて警察は、

1 2