海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】牧場の仲間を侵入者から守るんだブー! クマとミニブタのガチンコ勝負(カナダ)<動画あり>

普通に考えればクマとブタでは、クマのほうが圧倒的に強いだろう。ところが先日、カナダ・バンクーバー島のある牧場に暮らすペットのミニブタが、たった1匹で野生のアメリカクロクマと対決し、家畜を守るという行動を取って称賛されている。カナダのニュースメディア『CBC.ca』『CHEK-DT』などが伝えた。

ブリティッシュコロンビア州ビクトリアの郊外にあるイースト・スーク(East Sooke)で牧場を経営するクリスタル・ウォールズさん(Crystal Walls)は、牧場を守っている4匹の犬を連れて、夫と共に米オレゴン州での休暇を楽しんでいた。ところがハウスシッターからの電話で牧場の柵が何者かに破られたことを知り、夫婦は急いで帰宅することにした。

現地時間6月18日、防犯カメラの映像をチェックした夫婦は、思いも寄らない光景を目の当たりにして驚いた。

「なんと小さなミニブタのバービーQ(Barbie-Q、メス)が、クマと戦っていたんです」とクリスタルさんは現地時間20日、カナダのラジオ番組『All Points West』で当時の様子を語った。防犯カメラが映し出したのは、18日の早朝4時30分頃に家畜小屋の柵を破って侵入したアメリカクロクマの姿と、普段は内気なバービーQがそのクマの前に立ちはだかって睨み合う場面だった。

映像では、アメリカクロクマがゆっくりとバービーQ に近づいていく様子が確認できる。柵の奥にはヤギやヒツジが身を寄せているが、バービーQだけが柵の前に出て、一歩も引かない。鼻と鼻がくっつきそうになるほどアメリカクロクマがバービーQに近づいた瞬間、

1 2