海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬に襲いかかろうとしたクマ、飼い主男性の鬼気迫る怒号に驚いて退散(米)<動画あり>

野生のクマに遭遇した時、自分を大きく見せて大きな声や音を出して威嚇するといった対処法があるが、アメリカのある男性がこの対処法で見事に野生のクマから家族と愛犬を守ることができた。男性の響き渡る怒号はクマにかなりのショックを与えたようだ。『The Daily Star』『LADbible』などが伝えている。

米フロリダ州オカルーサ郡デスティン在住のティタ・マルティネスさん(Tita Martinez)が今月3日、Facebookに投稿した動画が740万回以上の再生回数を記録するほど関心を集めている。動画はティタさんの夫ジョシュ・マルティネスさん(Josh Martinez)が自宅の庭に現れた野生のクマを見事に追い払う様子が捉えられていた。

動画は屋外に設置された監視カメラが同日の午後8時半頃に撮影したものだが、そこには庭に出てスマートフォンで会話するティタさんの姿があった。しかしその直後、ティタさんが庭の奥を見ながら突然大きな金切り声をあげた。なんと庭に野生のクマが侵入し、家族が飼っているゴールデン・レトリバーとプードルのミックス犬の“サロモン(Salomon)”に襲いかかろうとしていたのだ。

ティタさんはパニック状態になりながらも屋内にいるジョシュさんを大声で呼んだ。ただならぬティタさんの叫び声にジョシュさんはすぐに庭に駆けつけ、

1 2