海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】仲間を救うため果敢にクマに立ち向かったブタ まさかの反撃にクマは逃げ出す(米)<動画あり>

自身の倍以上の大きさのクマに対し、勇敢に立ち向かった2頭のブタを捉えた動画が話題を呼んでいる。最初に襲われた1頭が反撃姿勢を見せると、それを見たもう1頭もすぐさま攻撃を開始したのだ。2頭の迫力に圧倒されたクマは、踵を返して逃げていった。『Local 12 WKRC-TV』などが伝えた。

大きなクマを相手に勇敢な姿を見せたのは、米コネチカット州リッチフィールド郡ニューミルフォード在住のレベッカ・ショーさん(Rebecca Shaw)に飼われている黒いブタ“ハミー(Hammy、4)”と白いブタ“メアリー(Mary、4)”だ。もともとレベッカさんの娘サマンサさん(Samantha)が飼っていたが、1年前にテネシー州からカリフォルニア州に引っ越した際に連れて行くことができなかったため、現在はレベッカさんが面倒を見ているという。

2頭は木々に囲まれた場所にある小さな小屋で飼われており、当時は隣接する屋根のない囲いの中で過ごしていた。そして今月17日、山から降りてきた大きなクマが2頭の姿を見つけると軽々と柵を登って侵入し、お腹を空かせていたのかメアリーに狙いを定めて襲いかかった。

突然の出来事にメアリーはパニックになるかと思われたが、

1 2