海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】野生のピューマとにらみ合い 冷静過ぎる小型犬に「鋼の心の持ち主だ」と驚きの声(米)<動画あり>

「帰宅すると飛びついてくるはずの愛犬がこない」…一抹の不安を胸に家に入ると、なんと愛犬はガラス越しにピューマと対峙していた。ピューマが家に入ってこられないと分かっていても、大きな肉食動物を目の前にした飼い主は「本当に恐ろしかった」と当時の心境を明かしている。『Idaho Statesman』などが報じた。

米コロラド州グランド郡グランビー湖近くの自然豊かな場所に住むサラ・ボールさん(Sarah Bole)は、自宅の庭を様々な野生動物が通りかかることに慣れていた。しかし今月2日、いつものように仕事から帰宅した際、さすがのサラさんも驚く動物の訪問を受けた。

「愛犬が私の帰宅を出迎えもせず、中庭の方のドアの前に座り込んでいるので何かおかしいと思ったんです。それでふと目線を上げると、中庭でピューマがじっとしていたのです。」

サラさんは驚きながらも、手元にあったスマホで動画の撮影を開始した。サラさんの愛犬“ダッシュ(Dash)”がガラスドアの前に座り込み、外にいるピューマの方を見つめている。

「とても大きなピューマが中庭にいるの」とサラさんは説明しており、その声は恐怖で震えているのが分かる。そして30秒ほどにらみ合いが続いた後、ピューマはゆっくりとダッシュの方へ近づいてきた。

サラさんは「どうしよう。どうしよう。ダッシュ! 下がって!」とパニック状態でダッシュに呼びかけた。ガラスがあるとはいえ、大きなピューマが目の前に現れれば誰もがパニックになるだろう。「もしピューマが体当たりでもしてきたら」「もし偶然にも取手を押してドアが開いてしまったら」などサラさんも考えていたに違いない。

ピューマがガラス越しに前足でダッシュに触れようとすると、

1 2