海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コヨーテを見事追い払った愛猫に飼い主「元野良猫の血が騒いだのかも」(米)<動画あり>

猫の縄張り意識は犬よりも強いと言われており、驚くほど攻撃的になることもある。このほどそんな猫の縄張りに侵入してしまったコヨーテが、猫の怒りを買ってしまった瞬間を捉えた映像が話題を呼んでいる。もともと野良猫だったというアグレッシブな猫の様子には「怖いもの知らずの猫ちゃんだ」など人々を驚かせたようだ。『FOX 10 Phoenix』などが伝えている。

今月22日午前2時頃、米アリゾナ州フェニックスに暮らすケリー・コーラーさん(Kelli Koeller)の自宅裏庭に設置された防犯カメラがコヨーテの姿を捉えた。

北米原産であるコヨーテは近年、農村部や郊外、都市部近くなど人の住む地域でも頻繁に姿を見せるようになっている。これに伴いペットが襲われる被害も相次いでおり、先日も庭で遊んでいたチワワが、コヨーテに喉元を噛まれて連れ去られてしまいそうになるという被害が報じられていた

またコヨーテ対策のために鋭いスパイクがびっしりと取り付けられた「コヨーテ撃退ベスト」なども販売されており、その被害の多さを裏付けている。

しかし今回話題の映像はペットが被害に遭うという悲しいものとは異なり、驚きの光景が映っていた。

映像には暗闇の中、ゆっくりと歩を進める1匹のコヨーテがいる。そして次の瞬間、画面右側からケリーさんの愛猫“サニー(Sunny、5)”が現れ、凄まじいスピードでコヨーテに向かっていった。サニーは一瞬でコヨーテのいる場所に到達すると、

1 2