イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、契約終了したSpotify幹部から「詐欺師だ」と猛非難される

ヘンリー王子とメーガン妃が、デジタル配信サービス「Spotify」の幹部であるビル・シモンズ氏から「詐欺師だ」と激しく非難された。夫妻は2020年に「Spotify」と複数年にわたる巨額の契約を締結したが、打ち切りになったことを先日発表したばかりだ。ビル氏は今年1月にも「奴にはうんざりだ」とヘンリー王子を猛批判していた。

ヘンリー王子メーガン妃が運営するプロダクション会社「Archewell Audio」とオーディオストリーミングサービス「Spotify」は現地時間15日に共同声明を発表し、「お互いに決別することに合意した」と契約が終了したことを伝えた

ヘンリー王子夫妻は、2020年12月に同サービスと巨額の契約金で複数年にわたる契約を締結したが、これまでに制作されたのはメーガン妃のポッドキャスト『Archetypes』のみだった。契約が打ち切りになったことについて米紙『New York Post』は、夫妻側が報酬を全額受け取るための十分なコンテンツを制作できなかったと報じていた。

ヘンリー王子夫妻と「Spotify」の契約が突如終了したことについて、同サービスの幹部を務めるビル・シモンズ氏は夫妻を猛烈に非難している。

ビル氏は、自身が設立したスポーツとポップカルチャーメディア『The Ringer』を2020年に2億ドル(約280億円)で「Spotify」に売却し、同サービスの幹部に就任した。現在も『The Ringer』を運営しており、「Spotify」では“ポッドキャストの改革と収益化(Podcast Innovation and Monetization)”部門の責任者を務めている。

『The Ringer』が制作するポッドキャストの冠番組『ザ・ビル・シモンズ・ポッドキャスト』の16日に配信したエピソードで、

1 2