海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】10億個に1個の確率! “完璧に丸い”鶏の卵を発見 過去には13万円超で売れたことも(豪)<動画あり>

10億個に1個の確率という“完璧に丸い”鶏の卵の動画がSNSでシェアされ、注目が集まっている。過去には13万円以上で売れたこともあるというまん丸の卵の話題を豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えた。

オーストラリア南東部ビクトリア州メルボルンのラジオ局「3AW」のブロードキャスター、ジャクリーン・フェルゲイトさんが今月15日、SNSでシェアした“完璧に丸い”鶏の卵が注目されている。

「これは私の卵ではなく、フォロワーからよ」と前置きしてジャクリーンさんがシェアしたのは、殻が茶色いまん丸の卵で、こんな言葉を添えている。

「これって奇妙なことだけど。“エッグセレント(eggcellent)”な発見をシェアしたいと思ったの。卵のパックの中にまん丸の卵を見つけてね。ググったら10億個に1個の確率だってことに気付いたの。」

「最後に売りに出された丸い卵は、1400豪ドル(約13万6000円)以上もの価値が付いたそうよ!」

ジャクリーンさんがシェアした完璧に丸い卵は、メルボルンのスーパー「ウールワース」で購入したものだそうで、「非常に優れた」という意味の英語“エクセレント(excellent)”にひねりを入れて、“エッグセレント”な発見と表現している。

そしてこの投稿には、

1 2