海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】幸運の印? 卵4個から黄身10個! 1個は四黄卵で確率は「110億分の1」か!(英)

1個の卵の中に2つの黄身がある二黄卵。それだけでも十分珍しいが、イギリスに住むカップルは先月、スーパーで買った4個の卵を割ったところ、そのうちの3個が二黄卵、1個は四黄卵だったという。英ネットメディア『Metro』などが伝えた。

英シェフィールドに住むクリス・タリーさん(Chris Tulley、26)とパートナーのキアラン・ダフィさん(Ciaran Duffy、36)は先月、朝食の目玉焼きを作ろうと卵を1個割ったところ、黄身が2つ入っていることに気が付いた。

クリスさんは「最初の1個が二黄卵だったので『こりゃ、珍しい』と驚いていると、次の2個も二黄卵だった。それで4個目を割ってみると、なんと、黄身が4つも入っていてね! これまでそんな卵は見たことがなかったからさすがに驚いたよ」と当時を振り返る。

実は2人は当時、複黄卵の珍しさについてあまり認識していなかったというが、クリスさんは「後にググってみて驚愕した」と目を丸くする。

卵に関する情報を提供している英団体「ブリティッシュ・エッグ・インフォメーション・サービス(BEIS)」によると、

1 2