海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】スーパーで買ったアヒルの卵から3羽が孵化 今では一緒に寝るほど可愛がっている女性(英)

このほどイギリス在住の女性が、スーパーマーケットで購入したアヒルの卵を孵化させることに成功した。セキセイインコの繁殖用に孵卵器(鳥類などの卵を人工孵化させるための装置)を購入した女性がアヒルの卵を用いて動作確認を行ったところ、3羽の赤ちゃんが誕生したという。『Metro』『The Mirror』などが伝えた。

英ノースヨークシャー州レッドカーで暮らすデザ・エンプソンさん(Deza Empson、31)は先月、スーパーマーケット「モリソンズ(Morrisons)」で購入したアヒルの卵の孵化に成功した。

セキセイインコの飼育を始めようとしていたデザさんは、繁殖用の孵卵器にアヒルの卵を用いて動作確認を行ったところ、3つの卵からヒナが誕生したという。

デザさんはその経緯についてこのように振り返った。

「セキセイインコの繁殖に使う前に孵卵器の温度が一定かどうか、卵の中が見えるかどうかをテストしたかったんです。以前TikTokの動画でスーパーに売っているアヒルの卵で孵卵器をテストしているのを見たことがあったので同じように試してみようと思いました。購入した6つの卵のうち、1つは割れていたので残りの5つを孵卵器に入れました。」

それから5日後、4つの卵の中に血管を確認することができ、

1 2