海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】4輪バギー型の歩行器を使いこなすアヒル 自力で歩く日を夢見てリハビリに励む(米)<動画あり>

キツネに襲われてケガをしたアヒルは、体に麻痺が残り立つことや歩くこともできなくなってしまった。きょうだいも亡くし、自力で動けないアヒルが満足に生活できるのか不安を覚えた保護スタッフだったが、懸命にリハビリを続けるとアヒルは徐々に回復の兆しを見せたという。アヒルは自力で歩くことを目標に、今もリハビリを続けている。『The Sun』などが伝えた。

米ニューヨーク州ハイ・フォールズを拠点に動物の救助・治療活動を行う団体「Woodstock Farm Sanctuary」に昨年10月、1羽のアヒル“キウィ(Kiwi)”が運び込まれた。

キウィは、子ども達が命を学ぶために学校で行われた孵化プロジェクトで誕生したアヒルだった。もう1羽のきょうだいと一緒に学校で育てられたが、プロジェクト終了とともに地域に住む人の手に渡った。

2羽は新天地での生活を楽しむはずだったが、キウィたちは引っ越しを終えてすぐにキツネと思われる動物に襲われてしまった。これによりきょうだいは死亡し、キウィも酷いケガをして同団体に運び込まれたという。

幸いにも治療を受けたキウィは回復して生き延びることができたが、足に麻痺が残ってしまい、自力で立ち上がることや歩くこともできなくなってしまった。

同団体に勤めるリズ・トルイットさん(Lizz Truitt)は「キウィが運び込まれた当時、再び歩くことができるかどうか分からない状態でしたし、今後は満足に生活できるかどうかも疑問に思うほどでした」と、キウィの麻痺が重いものであったと話す。

自由に動くことができないため安楽死も頭をよぎる状況だったが、スタッフらがキウィを水の中に入れてみると、

1 2