海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】人気ティックトッカー、妊娠報告サプライズで夫に検査薬を食べさせ大ヒンシュク(米)<動画あり>

マーヴェリックさんは「おぉ、これは…ひどいな」と言いつつもうれしそうな表情で、どんどん崩れていくアイスクリームサンデーを受け取った。

「とっても甘くて、あと、ちょっとしたサプライズが中にあるからね!」とジャスミンさんは夫に食べるように促すが、マーヴェリックさんは「そんなことを言われると、逆に食べない方がいい気もするなぁ。一体何があるんだい?」と言い、恐る恐るスプーンを口に運ぶ。一口食べて「ちょっと、何か怖いよ」と怯むが、「どうして? おいしいよ!」と妻に急かされて食べ進め、ついに怪しげなアイスの盛り上がりに目を付けた。

「何これ、何だよコレ!」
「それがサプライズよ」

サプライズが隠されていると告げられ、不安な面持ちでドロドロに溶けた悲惨な見栄えのアイスクリームサンデーを食べるマーヴェリックさん(画像は『Jasmine Chiswell 2023年5月5日付TikTok「The sweetest but maybe the most gross pregnancy surprise…」』のスクリーンショット)

「ウエハースが?」とアイスクリームに覆われた棒状の物をつまみ上げて、いきなりパクリと口に入れたマーヴェリックさん。「Oh! マーヴェリックったら!」とジャスミンさんが慌てて叫ぶなか、アイスの中から現れた異物が妊娠検査薬だと知って、思わず吐き出した。

これを見た多くのフォロワーが、
「キモっ!」
「なんて汚いの」
「それ、オシッコをかけたやつでしょう?」
「オエッ」
などとコメント欄で露骨に不快を訴えた。

そのうち一部のフォロワーたちが「撮影に用いたのは未使用のものです。線も書きました。夫にそんなことできないもの」と、ジャスミンさんがコメント欄に書き込んでいることに気付いた。とはいえ1万件以上もあるコメントに埋もれてしまっているため、真実を知らない人による辛辣な声は増え続け、一方で「新しいテスターに線を手書きしたって、ジャスミンが下にコメントしているよ、ちゃんと見て」と誤解を解こうと試みるファンも見受けられた。

すると今度は、
「タイトルは、みんなを驚かせるための釣りだったってことね」
「多分、旦那もグルだよ」
などといった声が届き、コメント欄は様々な意見で溢れた。

「せめてビニール袋に入れるとかできなかった?」「ジャスミン、何故?」「普通、アイスに突っ込んだりする!?」ジャスミンさんのサプライズ動画は、奇抜な演出でフォロワーを困惑させた(画像は『Jasmine Chiswell 2023年5月5日付TikTok「The sweetest but maybe the most gross pregnancy surprise…」』のスクリーンショット)

実は今回の動画の数日前にジャスミンさんは“妊娠検査薬を使う”TikTok動画を投稿しており、マーヴェリックさんがすでに妊娠を知っていた可能性もあるようだ。もう一つ付け加えると、スコットランドからアメリカに渡った後で、彼女は映画学校の名門「ニューヨークフィルムアカデミー」で学び、いくつかのショートムービーの監督や脚本を手掛けていた。映像の作り方を心得ているということを勘案すれば、この騒ぎも演出の一部なのかもしれない。

ちなみに2021年にもアメリカ在住のある夫婦が、マクドナルドのソフトクリームに検査薬を入れて夫にサプライズを仕掛けた動画をSNSに公開し、物議を醸していた

@jasminechiswell

The sweetest but maybe the most gross pregnancy surprise…I can’t believe he ATE THAT!!!

♬ Wes Anderson-esque Cute Acoustic – Kenji Ueda

画像は『Jasmine Chiswell 2023年5月5日付TikTok「The sweetest but maybe the most gross pregnancy surprise…」、2020年3月6日付TikTok「Some more of my favourite vintage dresses!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 秋本神奈)

動画は、きれいに拭き取られた妊娠検査薬を手にしたマーヴェリックさんが微笑みながら「何はともあれ、妊娠したんだね」と妻に向かってコメントするところで終わっている(画像は『Jasmine Chiswell 2023年5月5日付TikTok「The sweetest but maybe the most gross pregnancy surprise…」』のスクリーンショット)

1 2