海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】「うちの猫がまんまと妻を妊娠させやがった!」予定外の妊娠で飼い猫を責める夫

愛らしく癒しを与えてくれるペットだが、時に彼らのいたずらにはひどく頭を悩まされることもある。ある男性は飼い猫のいたずらによって避妊中だった妻が妊娠してしまい、家族計画を台無しにされてしまったという。『LADbible』『UNILAD』などが伝えている。

ユーザー名“Playtonic1”という男性が今月2日、“米国版2ちゃんねる”とも呼ばれるアメリカ最大級のソーシャルニュースサイト『Reddit』にある失敗談を書き込み、話題になった。

男性によると妻との間に昨年第1子が誕生したが、思ったより育児が大変で妻は精神的、体力的にも疲弊してしまった。妻がゆっくりと回復できるように、また新型コロナウイルスなどの不安要素もあって2人は「第2子は少なくとも2年後にしよう」と決め、しばらくは避妊することにした。

しかし彼の飼い猫は、飼い主の家族計画などまったく知る由もなかった。

「うちの猫は天才的な悪魔だよ。あの脂ぎったオレンジのバカ猫は確実にうちの1歳児より賢いね。」
「欲しいものがどこにあるかさえ知ってれば、彼は見つけてしまうだろう。彼の前にはドアも引き出しも戸棚も全く意味がないんだ! 全く!」
「猫を引き取って最初の数週間は毎朝キッチンのすべてのドアが開けられていて、『ポルターガイストが始まった!』と思ったほどだったよ。」

男性はそう明かしているが、彼の飼い猫にとって戸棚や引き出しを漁る行為はいとも簡単に、そして日常的に行われていたそうだ。

避妊にあたって妻は経口避妊薬を服用していたが、吐き気など不快症状に見舞われ、2人はコンドームを使うようになった。しかし男性はある失敗を犯してしまう。男性がコンドームをしまい込んだ引き出しには、

1 2