イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子夫妻、戴冠式イベントの裏側を捉えた動画を公開 宮殿内の住居の様子も

これらのイベントでの感動的な瞬間を集めたモンタージュ動画だ。

映像が始まるとバッキンガム宮殿とウェストミンスター寺院の外観が映し出され、宮殿のバルコニーにウィリアム皇太子一家とエディンバラ公エドワード王子一家が並ぶ姿が捉えられている。

続いて戴冠式当日、シャーロット王女ルイ王子がケンジントン宮殿の部屋で窓の外を眺めている様子が映る。ウィリアム皇太子一家は昨年、ウィンザーの地所内にあるアデレード・コテージに引っ越したが、ロンドンに滞在中には以前の住居だったケンジントン宮殿に滞在している。映像では、2人が立つ宮殿の部屋の一部を垣間見ることができる。

戴冠式当日、部屋の中で窓の外を眺めるシャーロット王女とルイ王子。一家のかつての住居で、現在もロンドン滞在中に利用するケンジントン宮殿で撮影された(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年5月13日付Twitter「The Coronation Weekend」』のスクリーンショット)

この後は、戴冠式前日にザ・マルにサプライズ登場した時や、ボランティア活動に参加したルイ王子がウィリアム皇太子と一緒にショベルカーに乗る場面などを紹介している。

次にはウィリアム皇太子が祝賀コンサートのスピーチのリハーサルを行う姿や、キャサリン皇太子妃ジョージ王子(9)がコンサート会場に到着し、皇太子がステージでスピーチする姿などが見られる

最後には、宮殿のバルコニーに王冠を被った国王夫妻が立ち、その前を英空軍の兵士達が行進する映像が流れて終了する。

戴冠式での思い出を集めた動画には、王室ファンから以下のようなコメントが寄せられた。

「なんて素晴らしい映像! 公開してくれてありがとう。」
「とても素敵で、ファンに語りかけるような内容だわ。ウェールズ公一家の内側を見せてくれたことに感謝します。」
「すべての映像が大好きよ。本当に見事な祭典だった。」

なおこれらの動画は、ビデオグラファーのウィル・ウォール氏が撮影したものだ。同氏は、ウィリアム王子(当時)夫妻が2021年に結婚10周年記念として公開した家族の動画の撮影も担当していた。

今回投稿された動画のコメント欄では、ウォール氏が「一端を担えたことに、とても感謝しています」と戴冠式に参加できたことの喜びを記していた。

画像は『The Royal Family 2023年5月6日付Instagram「Continuing a century-long tradition of a balcony appearance at the end of Coronation day.」』『The Prince and Princess of Wales 2023年5月13日付Twitter「The Coronation Weekend」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

戴冠式翌日、ウィンザー城で開催した祝賀コンサートに到着したキャサリン皇太子妃とジョージ王子。ステージではウィリアム皇太子がスピーチで父への思いを伝えた(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年5月13日付Twitter「The Coronation Weekend」』のスクリーンショット)

1 2