イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英ルイ王子(5)が王室公務デビュー 家族と一緒にボランティア活動に参加

英ルイ王子(5)が、王室メンバーとして初めての公務を行った。王子は家族と一緒に英ウィンザー近くにあるボーイスカウトを訪れ、兄ジョージ王子(9)と姉シャーロット王女(8)とともにボランティア活動に参加した。ルイ王子は手押し車を押したり、塗装を手伝うなど夢中で作業に取り組んだという。ジョージ王子が父ウィリアム皇太子とショベルカーに乗る姿を見て、ルイ王子は「僕も一緒に乗りたい!」と懇願したそうだ。

チャールズ国王の戴冠式が現地時間6日に執り行われ、翌7日は英国中で“ビッグランチ”と呼ばれるストリートパーティが開催された。同日夜には、英ウィンザー城で戴冠式の祝賀コンサートが行われた。

英国では8日の月曜日が特別な祝日となり、 国民には“ビッグ・ヘルプ・アウト”の日として地域のボランティア活動に参加することが呼びかけられた。

ウィリアム皇太子一家は戴冠式の忙しい週末を過ごしたにもかかわらず、家族全員でボランティア活動に参加したのである。

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃、その子供達であるジョージ王子シャーロット王女ルイ王子が訪れたのは、英バークシャー州の街スラウで活動するボーイスカウト「サード・アップトン・スカウト」だ。

ルイ王子は4月に5歳になったばかりで、この日は王室メンバーとして初公務を行う記念的な日となった。

英メディア『Hello!』によると、王子は姉シャーロット王女がペイントブラシでプランターに塗装するのを手伝ったり、

1 2