イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子夫妻、戴冠式イベントの裏側を捉えた動画を公開 宮殿内の住居の様子も

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、戴冠式の週末に開催したイベントの裏側をまとめた動画を披露した。映像は戴冠式前日の金曜日から、特別な祝日となった月曜日までの4日間を振り返るものだ。戴冠式当日のシャーロット王女(8)とルイ王子(5)を捉えた場面では、一家のロンドン滞在時の住居であるケンジントン宮殿の部屋の一部が映っている。

ウェールズ公夫妻の公式SNS「The Prince and Princess of Wales」が現地時間13日、チャールズ国王の戴冠式が執り行われた週末を振り返る動画を公開した。

今回の式典は、1953年にエリザベス女王の戴冠式が行われて以来、70年ぶりの歴史的なイベントとなった。戴冠式の週末には毎日祝賀イベントが開催され、ウィリアム皇太子一家は多忙な日々を過ごした。

戴冠式の前日5日には、バッキンガム宮殿前の大通り「ザ・マル」にチャールズ国王とウィリアム皇太子夫妻がサプライズ登場し、数日前からキャンプ生活をする王室ファンや観光に訪れた人々に挨拶をした。

6日には、ロンドンのウェストミンスター寺院で戴冠式の礼拝が執り行われ、その後、国王とカミラ王妃を乗せた馬車「ゴールド・ステート・コーチ」に続き、王室メンバーが馬車に乗って壮大なパレードが開催された。そしてバッキンガム宮殿のバルコニーに王室メンバーが勢揃いし、英空軍レッドアローズによる祝賀飛行“フライパスト”を見守った。

7日には、英国中で“ビッグ・ランチ”と題したストリートパーティが行われ、ウィリアム皇太子夫妻も参加した。夜にはウィンザー城で王室メンバーを含む2万人の観客を招いた祝賀コンサートが開催された。

特別な祝日となった8日は、国民にボランティア活動への参加を推奨する“ビッグ・ヘルプ・アウト”の日となり、ウィリアム皇太子夫妻と3人の子供達がボランティア活動に参加した。

ウィリアム皇太子夫妻が公開したのは、

1 2