海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】コストコの誕生日ケーキ、可愛い“恐竜”のはずが、怖い目の“ナメクジ”のようで大笑い(英)

この投稿には「約1.69円(0.01ポンド)値引きしてもらった」と言葉が添えられており、ケーキを受け取る際に値段交渉していたことも明らかになっている。

値引きの理由は不明だが、現実の写真が理想と程遠いのは一目瞭然で、完成品の恐竜はまるで、ナメクジに足が生えているかのように見える。しかも太い足の境界線がなく、3本見えているはずの足は2本しか存在しない。またデコペンが太すぎたのか、尻尾へと続く緑色の突起はまるでモジャモジャの髪の毛のようで、白目が飛び出したような目、曲がった口が印象的だ。

なおこの投稿には「恐竜の目がどうしても瞼の裏に焼き付いて離れない」「目が怖い」「口元が曲がっているところが最高」といった目や口に関するコメントのほか、次のような声が寄せられた。

「笑いが止まらない!」
「もし小さな子供だったら泣いているかも。恐竜に食べられちゃいそうだもの。」
「今にも襲ってきそうな、そんな勢いだね。」
「ジェイソンがユーモアのある人だといいね。」
「とんだ災難。でも面白過ぎる。」
「アアア。スタッフが努力したのは認めよう。」
「コストコのスタッフは値引きではなく、もっと支払ってもらうべきだったわ。だってこれ最高だもの!」
「とても心に残る誕生日ケーキでは?」
「まるで襟足部分の髪だけを長く伸ばしたマレットヘアのようで、インパクトが凄い!」
「味があっていいね! これは写真を撮って額に入れるべきだよ。全てが魔法にかけられたようだもの。」
「コストコのケーキは美味しいからね! ここまでしてくれるのはかなりお得だと思うよ。」

ちなみにコストコのケーキといえば先月、ある客が「赤で縁取りだけして!」と注文したところ、意図したケーキとは全く違うものに仕上がって話題となった

画像は『No1-fruitcake 2023年5月8日付Reddit「Costco birthday cake」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

実際に受け取ったケーキ。「足が生えたナメクジ?」「目が怖い」「口が曲がっているところが最高」「今にも襲ってきそう」「マレットヘアのようでインパクトが凄い」「味があっていい」「心に残る誕生日ケーキ」などのコメントが寄せられた(画像は『No1-fruitcake 2023年5月8日付Reddit「Costco birthday cake」』のスクリーンショット)

1 2