海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】強風に煽られ車道へ向かうベビーカー、男性が危機一髪で止める(米)<動画あり>

当時のことをこう振り返っている。

「ベビーカーが動き出すのを見て、すぐに体が反応したんだ。あの時は考えている暇なんてなかったし、ベビーカーを止めることができると思っていた。だから実際に救うことができて良かったよ。もしあの場に自分がいなかったら、考えたくもないような悲惨な結果になっていただろうからね。」

「転倒した女性は、なんとか立ち上がろうとしてできるだけのことをしたと思う。私がベビーカーを押して近づいていくと、膝から出血しているのが分かったし、ショック状態で泣いていたよ。」

実はこの女性、男児の大叔母だそうで、自分では起き上がることができず、騒ぎを聞いて駆けつけたもう1人の男性に支えてもらい、やっとのことで立ち上がっていた。そしてロンさんはそんな女性に近付くとハグし、優しく言葉をかけていたようだ。

ちなみにロンさんは元トラック運転手で、2018年にガールフレンドを亡くして以来、ホームレスとして暮らしていたという。しかし3か月前、「人生をやり直そう」と女きょうだいのドナ・ガンダーソンさん(Donna Gunderson)の家に移り住み、その日は洗車場近くのファミリーレストラン「アップルビーズ」で仕事の面接を終えたばかりだった。

ロンさんと待ち合わせをしていて、現場近くにいたというドナさんは「女性の悲鳴を聞いてね。声の方向を見ると、ベビーカーが動き出しているのが分かり心臓がバクバクしたわ。あの時間はちょうど車の通りが激しかったし、車は80~88キロ(50~55マイル)で走っていたはずよ」と述べ、「今回の件は『風が強い日は特に、ベビーカーの車輪をロックすべき』といういい教訓になったと思う」と続けた。

女性は2度転倒し、なかなか立ち上がれずにいる。そしてベビーカーが車道に飛び出す直前、ロンさんが駆けつけてベビーカーを止めた。当時は車が80~88キロで走行していたという(画像は『New York Post 2023年5月4日付「Homeless Good Samaritan on way to job interview stops baby in stroller from rolling onto highway」(A1 Hand Car Wash)』のスクリーンショット)

なおこのニュースには「本当にいいタイミングで、いい場所に、素敵な男性がいてくれて良かった」「助けてくれた男性に感謝だね!」「彼こそヒーロー」「男性にいい仕事が見つかりますように」「誰か、彼を雇ってあげて!」「危機一髪だった。女性もホッとしていることだろう」といったコメントが寄せられている。

画像は『New York Post 2023年5月4日付「Homeless Good Samaritan on way to job interview stops baby in stroller from rolling onto highway」(A1 Hand Car Wash)(KNBC)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

仕事の面接を終えたばかりだったというロンさん。ベビーカーが動き出すのを見てすぐに体が反応したそうで「考えている暇もなかった」と当時のことを振り返る(画像は『New York Post 2023年5月4日付「Homeless Good Samaritan on way to job interview stops baby in stroller from rolling onto highway」(KNBC)』のスクリーンショット)

1 2