エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク屋敷、自身のハワイ新婚旅行と相方・嶋佐のマニラ旅行を比べ「下品さが違いすぎ」

「最近感謝したことは?」と聞かれた嶋佐は「先月お休みいただいて初めて海外旅行に行ったんですけど、死ぬほど楽しくて…」と上機嫌で話し出した。フィリピンのマニラに行ったそうで「まだ余韻が…。マニラに行くためにまた頑張ろうって。後輩と行ったんですけど、『またマニラ行こうね』って約束して。マニラに感謝です」とマニラがよほど気に入った様子。旅行先を決めかねているときに次長課長の河本準一が「絶対マニラがええで」と勧めてきたといい「河本さんに感謝ですね」と嶋佐。マニラではキャバクラとカジノ三昧だったというが、そんな嶋佐に屋敷は「マニラから帰ってきてから、みんな様子がおかしいです。河本さんも会うたびにイヤな笑い方してる」と何かを感じ取っているようだ。

一方で屋敷裕政は「僕は新婚旅行に行ってたんですよ」と交際19年を経て昨年3月に結婚した妻とハワイでハネムーンを楽しんでいたという。「僕の旅行とこいつの旅行の下品さが違いすぎ」と苦笑した屋敷だが「ただ僕は嶋佐の男6人の旅行もむちゃくちゃ羨ましかったです。楽しそうやなーと」と本音も。次回に嶋佐がマニラに行くときは屋敷も同行しそうな気配である。昨年のイベントでニューヨークというコンビ名でありながら、ニューヨークへは1泊2日という弾丸スケジュールで行っただけで実はあまり詳しくないことが判明したニューヨークの2人。マニラにハマった嶋佐とそれを羨む屋敷なので、時間をかけたニューヨーク訪問はまだ先になりそうだ。

「ルミネtheよしもと」1回目の公演には、他にフットボールアワーNON STYLEチョコレートプラネット和牛くまだまさし、5GAP、レギュラーバッドボーイズ、インポッシブルが次々に登場し、まさに老若男女の観客を笑いに包んだ。「特別公演 お客様に感謝の日」は、全39公演で355組642人が出演、約12,900人の観客が来場予定。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

木村祐一は、トリで写真を見せてそれにツッコミながら笑いをさらった。今年2月に60歳を迎え還暦祝いをしてもらったと囲み取材で明かした。

チョコレートプラネットはコント『カレー』を披露。店員に松尾駿、客に長田庄平が扮した。

インポッシブルの『R指定コント』 えいじとひるちゃんの体を張ったステージに大きな笑いが!

和牛は爆笑の漫才を披露。水田信二のモテ男ぶりに川西賢志郎もびっくり!?

5GAPはバッティングセンターのコントで笑わせる。クボケンとトモが独自の世界を作り上げる。

フットボールアワー、岩尾望と後藤輝基の掛け合いが絶妙。岩尾が自身が使ったベッドを後藤に譲りたいと言い張って…。

さすがの漫才で沸かせたNON STYLEの石田明と井上裕介。井上の愛犬の話からノンスタらしいトークが展開される。

レギュラーはおなじみの「あるある探検隊」で盛り上げる。松本康太のシャツ姿と西川晃啓の気絶ネタも健在!

バッドボーイズは元暴走族の総長だという佐田正樹とローテンションな緑色に髪を染めた大溝清人による漫才を披露

くまだまさしは、他の出演者の時間が長くなった分、持ち時間を削られたそうで、慌てて駆け足でネタを披露。観客の1人に自身のグッズのプレゼントも

1 2