エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】COWCOW、ミルクボーイがライバル? よしもと「食」芸人が集結、農林水産省とコラボ

12月1日、『農林水産省×吉本興業「よしもともニッポンフードシフト」キックオフイベント』が開催され、“食”にまつわる芸名を持つよしもと芸人が集結した。壇上には100組以上のよしもと「食」芸人からCOWCOW、サバンナ八木、ライス、銀シャリ、バイク川崎バイク、フルーツポンチが並んだ。

ここで食との芸名の関連が不可解なのがサバンナ八木とバイク川崎バイクだ。サバンナの八木真澄は“八木(動物のヤギ)”ではなく“サバ(鯖)”が関連するためと主張。バイク川崎バイクはMCのチュートリアルからその疑問をぶつけられると「同じ質問をマネージャーにしました。バイクはエンジンで動く。農家の方の耕運機とかもエンジン使っているからと言われました」と明かすと、「それ言い出したら何でもありですよ」と呆れられた。それでも最後には「B・ブドウ」「K・果実」「B・馬肉」を絞り出して「食」芸人の仲間入りをしようと頑張っていた。

「BKB」ことバイク川崎バイク

次世代を担う若者たちに理解を深めてもらうため、食の生産現場でどんなことが起きているのかよしもと芸人が取材し動画で発信していく今回の取り組み。COWCOWの多田健二は「僕らはCOWCOWだけに牛乳乳製品課の方と牛乳を…。本当にもうミルクボーイじゃなくてCOWCOWを選んでいただいてありがとうございます」と感謝すると、MCの福田充徳も「ほんまや。確かに」と“牛乳”の芸名でライバルになりうるミルクボーイの存在に気づいた。「よしもともニッポンフードシフト」の公式サイトには『【噂を検証】牛乳を飲めば電気ビリビリが痛くない!? COWCOWが挑戦!』の動画が公開されているが、

1 2