海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】イタズラを愛犬のせいにする3歳女児、最後まで認めない姿に「可愛すぎる」の声(英)<動画あり>

イタズラがバレた時の子どもの反応は、素直に謝ったり、ごまかしたりと様々だ。このほどイギリスに住む3歳女児が、母親にイタズラを問い詰められると隣にいた愛犬を指差して「この子がやったの」と主張した。そのイタズラは犬ができないことだったが、それでも女児は犬のせいにし続けていたのだ。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

英リンカンシャー州リンカーンに引っ越してきたばかりのドルフ・マローンさん(Dolph Malone、41)は今月5日、汚れていた部分の壁紙をペンキで塗り直した。白いペンキで塗った壁は見違えるほどキレイになったのだが、翌日になって階段のそばの壁に複数の小さな手形が付いているのを発見した。

引っ越してきたばかりの家の壁に汚れがあり、白いペンキで塗っていたドルフさん。その翌日、仕上げたばかりの壁にネリーちゃんが手形を付けてしまったことに気付いた(画像は『The Mirror 2023年4月14日付「Toddler blames pet dog after human handprints mysteriously appear on fresh paint」(Image: Dolph Malone / SWNS)』のスクリーンショット)

すぐに娘のネリー・トインちゃん(Nellie Toyne、3)がやったことに気付いたドルフさんは「何か面白いことが起こる予感がしたので、『ネリーの反応を録画しなければ』と思ったんです」と話しており、ネリーちゃんを呼び出すとスマホを片手に問い詰めた。

その映像には、赤色の手形が付けられた白い壁が映っており「この手形は誰が付けたの?」と優しくネリーちゃんに尋ねるドルフさんの声が聞こえる。そしてこの質問に対して、ネリーちゃんは「ウィンストンがやったの」と答え、隣にいた愛犬のシーズーである“ウィンストン(Winston、6)”を指差したのだ。ネリーちゃんは真剣な眼差しでドルフさんを見上げており、「これはウィンストンがやったのね。嘘をついていないよね?」とドルフさんに聞かれると首を横に振って否定した。ドルフさんが「本当にウィンストンがやったのね?」ともう一度確かめると、

1 2