海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怪我をした野良ネコ、動物病院にやって来て助けを求める(トルコ)<動画あり>

女性2人がそれを追い、動画はここで終わっている。

なお地元オルハンガジのメディア『Orhangazi TV』は、この野良ネコについて「人に頼らず、自らクリニックにやって来た。健康状態はとても良い」と説明し、「クリニックのスタッフは『助けて!』というネコの“リクエスト”に躊躇することなく応え、すぐさまネコの足を治療した」と伝えた。

ネコは怪我が回復するまでクリニックが面倒をみるとのことで、この動画には「このクリニックに感謝だね」「野良ネコにも慈悲を示し、助けてくれてありがとう」「なんて利口なネコなんだろう」「神様が導いてくれたのかしら」「完璧な場所を選んだわね!」「このまま幸運が続き、引き取り手が見つけるといいね」といったコメントが寄せられた。

道路を渡り、開いたドアからクリニックの中に入ったネコは、そのままためらうことなくどんどん奥へと進んでいった。足に怪我をしており、助けを求めてやって来た場所は完璧だった(画像は『Orhangazi TV 2023年3月27日付「ORHANGAZİ’DE YARALI KEDİ KENDİ İMKANLARI İLE VETERİNER KLİNİĞİNE GELDİ!」』のスクリーンショット)

ちなみに過去にも同様のことは起きており、昨年6月にはインドで怪我をしたサルの親子が病院に現れ、医師の治療を受けていた

画像は『Orhangazi TV 2023年3月27日付「ORHANGAZİ’DE YARALI KEDİ KENDİ İMKANLARI İLE VETERİNER KLİNİĞİNE GELDİ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

クリニックのスタッフは「助けて!」というネコの“リクエスト”に躊躇することなく応え、すぐさまネコの足を治療。ネコが回復するまでクリニックが面倒をみるという(画像は『Orhangazi TV 2023年3月27日付「ORHANGAZİ’DE YARALI KEDİ KENDİ İMKANLARI İLE VETERİNER KLİNİĞİNE GELDİ!」』のスクリーンショット)

1 2