海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怪我をした野良ネコ、動物病院にやって来て助けを求める(トルコ)<動画あり>

トルコの動物病院に先月末、1匹の野良ネコがやって来た。ネコは怪我をしており、まるでそこが動物病院であることを知っていたかのように中に入って助けを求めたという。動物専門ネットメディア『The Dodo』などが伝えた。

トルコ、ブルサ県の小さな町オルハンガジにある動物病院「ドゥル・ベタリナリー・クリニック(Duru Veterinary Clinic)」に先月27日午後1時過ぎ、足を怪我した雄ネコがやって来た。

当時の様子はクリニックの外と中に設置された監視カメラが捉えており、クリニック前の車の往来が激しい道路をネコが速足で渡るのが見て取れる。ネコは後ろ足を引きずっているようで、歩道まで来ると立ち止まり、辺りの様子をうかがっている。しかし再びゆっくりと歩き出すと、開いたドアからクリニックの中へと姿を消した。

監視カメラの映像には、クリニック前の車の通りが激しい道路を、ネコが足を引きずりながら速足で渡ってくるのが映し出されていた。ネコはこの後、開いたドアからクリニックの中へ入っていった(画像は『Orhangazi TV 2023年3月27日付「ORHANGAZİ’DE YARALI KEDİ KENDİ İMKANLARI İLE VETERİNER KLİNİĞİNE GELDİ!」』のスクリーンショット)

クリニックの前では当時、3人の女性が話に花を咲かせていたが、野良ネコがクリニックの中に入るのを見ると、スタッフと思われる2人が慌てて後を追っている。

するとネコはクリニックの奥へとどんどん歩を進め、

1 2