エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡田健史改め水上恒司「マイナスからのスタート」と覚悟 「自分の芸は何なのか」模索中

昨年9月に「岡田健史」から改名した俳優・水上恒司(みずかみ こうし、23)が2月28日、都内で開催されたスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ 20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会」に、女優・モデルの高橋愛(36)と出席した。そこで本名「水上恒司」で俳優活動をする心境を語った。

今年ブランド日本上陸20周年を迎える「ラ ロッシュ ポゼ」の新ブランドアンバサダーに高橋愛とともに就任した水上恒司。発表会に登場すると「記念すべき年に携わることができて光栄」と感謝。そして2018年のデビュー時から使用していた芸名「岡田健史」ではなく、2022年9月から本名の「水上恒司」名義で活動を始めたことに「心機一転、名前も変わりましたし、ゼロからのスタートではなくマイナスからのスタートだと思いますので、ひとつひとつまた積み重ねていきたいと思います」と決意と覚悟を示した。

発表会にて水上恒司

そして「自分の人生に寄り添ってくれる言葉」を聞かれた水上は、これからクランクインする作品のある登場人物のセリフを挙げた。それは「芸を身につける方がいい。芸は人生を助けてくれるし、人生を豊かにする」という言葉で、

1 2