海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】大好きな親友犬を失ったチワワ、犬のぬいぐるみに寄り添い心を癒す(米)<動画あり>

アメリカのある家庭で飼われているチワワは、親友だった犬を亡くして悲しみに暮れていた。そんなチワワを不憫に感じたある女性が亡くなった犬と同じ大きさのぬいぐるみを贈ったところ、チワワは安心したようにぬいぐるみに寄り添って眠るようになったという。動物専門ネットメディア『The Dodo』などが伝えている。

米イリノイ州在住のジェニー・リーチさん(Jenny Leech)は、オスのチワワ“ティム(Tim)”を飼っている。ジェニーさんは動物保護施設から何匹か犬を家族として迎え入れており、2016年にテキサス州の保護施設からティムを引き取った。

そんなティムが親友としていつも慕っていたのが、大型犬でオスのグレート・ピレニーズの“ベン(Ben)”だった。ティムはすぐにベンと意気投合して仲良くなり、いつも一緒に過ごしていた。ジェニーさんは2匹についてこのように語っている。

「ベンの上ですやすやと眠るティムの姿を何度も目にしました。」
「ベンはリビングのソファーの上に横になっていて、そこにティムがすぐやって来てベンの上で眠るんです。」

ティムはベンの背中に乗るのが大好きで、地元にある湖でティムはベンの背中に乗ったまま一緒に泳いでいたという。ジェニーさんは「間違いなく、ティムにとってベンの背中は安全な場所だったようです」と明かしている。そんな2匹の微笑ましい様子を見て、ジェニーさんはInstagramに「Ben + Tim」というアカウントを開設した。

2匹の愛らしい姿は多くの人を虜にしたようで、

1 2